注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

生活保護vs不正受給

回答13 + お礼3  HIT数 2947 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/01/01 01:54(最終更新日時)

生保歴6年。当時幼児だった子供達3人は全員小学生になった。受給のキッカケはDVによるシェルター避難。初めの2年は地方に住み、落ち着きを取り戻してから故郷の地方都市に戻り正職に着いた。が、手取り12万程度。頼る身内も特になく、子供が病気で数日寝てても仕事があるため半日休が精一杯。生保受けてるなら多少労働収入減ってもトータルは変わらないけど、何だか嫌で仕事も休まず雇用形態も変えず正職員で頑張ってる。職場の同僚の知人は、生保を受けるため偽装離婚し彼女側担当CWは「お子さん小さいからまだ無理して仕事しなくていいよ」と言ったらしい。本人も仕事する気ない。元夫は頻繁に出入りしてるそう。非常に矛盾。同じ受給者として不快。うちの母は昔から生保受給者を非難していたから、私自身も今の自分が情けなくて早く脱却したいが、気持ちだけが早り、子供と仕事だと仕事を優先してしまう。そして子供は荒れてヒステリー起こすし…疲れた。やる気落ちて家事する気もなく、汚部屋状態。明日着てく服ないな…精神的に参った。自分の将来考えても生保続けてはいけないと頭に常にある。偽装離婚までして受給しようとする人の気が知れない。葛藤はないのかな…。

No.255159 06/12/29 01:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧