注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

今日正社員として人生初めて給料貰いましたが、もうやめたいです 今日新人歓迎会というのがありましたが、自分は社会人に向いてないと思いました もう一人の新人さん

No.4 17/10/23 21:19
匿名さん4
あ+あ-

「生きる為にとりあえず就職」しませんでしたか?理由はそれじゃないかと。

でも安心してください。普通の会社勤めは大抵そうですから。夢に見た職業に就ける人はごく僅かです。

では何故その人達は続けられるか、それは夢を持ってるからです。決してスポーツ選手や芸能人になりたいとかじゃありません。そういう夢は諦めてますが、第2の夢があるのです。

それは「結婚したい」とか「老後を楽に過ごしたい」とか「趣味の為にお金を稼ぎたい」とかそういうことです。

試しにその上手く振舞っていた同期の人に「何か目標とかあるの?」とか聞いてみたらどうでしょう。ただ飲み会に慣れてるパーリーピーポーという訳ではないかもしれませんよ?

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧