注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

高校生の子を持つお母さん方に毎日のお弁当について質問です。 私は時々に夕食が余ると次の日のお弁当に入れてます。 食べ盛りの男の子がいるので 『余るかな!?

No.2 17/10/24 08:42
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

中学生と高校生がいて、私は4~5品のおかずのうち、2~3品は朝に手作り(といっても下ごしらえはしておきますが)、2品程度は既製品や冷凍食品、前の晩の残りです。
既製品って、味や形が決まっているから使いやすいです。

前の晩の残りも、例えば唐揚げは翌朝お弁当用トマトソースに絡めたり酢豚風にしたり。
豚汁を作るときは実は下に大きめに切った大根や里芋を忍ばせておいて(笑)、煮詰め直して味噌味の煮物に仕上げたり。

そんな感じです。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧