注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

自分が大嫌いです。 私は現在就職活動活動中の専門学生なのですが、ついついサボり…

回答5 + お礼1  HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 14:37(最終更新日時)

自分が大嫌いです。
私は現在就職活動活動中の専門学生なのですが、ついついサボりがちで3月から就職活動をサボっていました。始めたのは8月の終わりくらいで、その時にはもう半分くらいの企業が応募終了していました。慌てて応募したけれど、面倒くさがりが発動して一社にしか応募せず、そこも落とされてしまいました。新たに受けようとしていた所も、面接を辞退してしまい、もう10月も終わりです。
全て自分が悪いと知っています。知っているのに改善に至りません。大事だと思っていません、何とかなると心の何処かで思っているからです。いっちょ前に、自分のやりたくない事はやらず、逃げ続けて来ました。
やるべき事もやらず、求め続け、何かを成したこともない人間です。
常に自分の立場よりも下の人間を探している自分が嫌で嫌で仕方ありません。
勉強してこなかった自分が嫌で仕方ありません。
就職活動してこなかった自分が嫌で仕方ありません。
そんな事を何度も繰り返しているのに、直さない自分が一番嫌です。
自分の良い所が見つけられません。欠点しか見当たりません。
人生の中で、幸福度をグラフで表すと今が最も低いです。
泥沼から脱却すべきなのは分かっています、知っています。しかし、言い訳ばかりして逃げてしまうのです。
今の現状から抜け出すには、どうすべきでしょうか
言いたい事ばかり言ってしまい申し訳ありません。

No.2552427 17/10/24 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧