注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

個別の塾講のバイトが上手くいかないです。3人の生徒を担当しているのですが、1人は…

回答4 + お礼3  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 12:37(最終更新日時)

個別の塾講のバイトが上手くいかないです。3人の生徒を担当しているのですが、1人はクラブ活動を言い訳にしてテスト前しか勉強しない生徒。1人はとてもテキトーな性格で、授業もずっとだらけていて、言うことを聞いてくれない生徒。もう1人は本当に頭が悪く、何度同じ説明を繰り返しても、計算ミス、公式を間違えて覚える、答えの書く欄を間違えるなど、ありとあらゆるミスやケアレスミスを連発する、本当に頭の悪い子です。初めはすごく頑張って、授業をしていましたが、わがままな生徒や、何度教えても覚えてくれない生徒にうんざりしました。そして、生徒の保護者からは成績が上がらず先生を変えてくれと言われ、塾長にも毎回怒られる日々です。もう教え方の工夫も策がつきました。最近では、生徒に対し、どうして、頭も行動もこんなにバカなのか、とイライラしてしまいます。簡単な言葉に噛み砕いて伝えたり、小テストを作ったり、難しい問題はとばしたりなど、塾長にされた注意は全て直しました。あとは生徒の問題なのに、生徒は一向に結果を出しません。クラブを言い訳に勉強しなかったり、テキトーな性格でのせいで、授業を休んだり、テストでケアレスミス連発したり、頭がシンプルにバカすぎて、教えたことを次の授業で忘れていたり。皆の前でいつも塾長に怒られて恥ずかしいし辛いです。辞めたいけど、生徒の受験を待たずに辞めたり、1年だけで辞めると無責任だとか、悪口を余計言われるので、辞めにくいです。とにかく辛いです。どうしたらいいのでしょう。

No.2554370 17/10/29 02:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧