注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

贅沢すぎる?自意識過剰?な自分にうんざりしてます。 これまでの人生を振り返…

回答6 + お礼0  HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 00:44(最終更新日時)

贅沢すぎる?自意識過剰?な自分にうんざりしてます。

これまでの人生を振り返ると、辛いこともたくさんあったけれど、幸せなこともたくさんあったなぁと思います。恵まれてます。

私という人間に関して言えば、頭は偏差値60〜63くらいで、運動能力は低く残念だけどまぁ生きていける、容姿は周りの評価によれば可愛い、きれい、清楚と言われ(みーんなが褒めてくれるってわけではないけど8割方そんな感じ)、性格はさっぱりしていて素直で少しミステリアスで若干踏み込みづらいところもあるがユーモアもあると言われ、友人も多い方です。彼氏もいます。
試験や就職活動で基本失敗したこと一度もありません。

自分でこんな風に書くの恥ずかしいしおかしいかもしれないけど、周りの評価?に基づくスペックで言えば充分だと思います。

でもそれを信用できない自分がいます。
まず容姿はふとした時に嫌になってどんなメイクも服も似合ってなくてダサいと思えてきて塞ぎ込んでしまいます。
性格はさっぱりと言われますが本当はすごく神経質で常にまわりからの目が気になるし人から嫌われるのが怖い。捻くれ者で、周りのかわいらしい性格の女の子が羨ましくて、時には妬ましくなります。
自分の能力だって、こんなんじゃダメだって思ったらもうずっとずっと不安でどんどん落ちていきます。

なんか、褒められる度に疑ってしまうというか。嘘なんじゃないの?って。
実際もっとちやほやされてる女の子なんていくらでもいますし。

こんなめんどくさいこと、誰にも言えません。普段大人なふりして本当はこんなに子どもで、自分に満足できなくて。

昔元彼にこれの1割くらい悩みを打ち明けたら、自意識過剰なんじゃないかと言われました。なるほどと思いました。

頭では分かってるんです。つもりなだけかもですが。
恵まれてる人間なんです。それなのに自分のダメさに異常に病んでしまうんです。

自慢とかじゃなく真剣に悩んでます。
何を解決したいとかはまとまっていないけれど、とにかくなぜかとても辛いです。なんとかこの辛さを解消したいです。
不快に思う方、本当にごめんなさい。
共感やアドバイスいただけると嬉しいです。

No.2555662 17/11/01 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧