関連する話題
バカにされた気分
妻が気持ち悪い
辻希美インフルエンザでドーナツ作り?

洋服って何であんなに高いんですか?歴史が長いブランドとか、期待の新進気鋭のデザイナー、上等の素材を使っている、といった理由ならまだわかりますが、全体的に高くない

No.6 17/11/07 23:38
お礼

≫2

面白いお話をうかがうことができて知識が増えました。ありがとうございます。
やっぱり、福袋って、いかにもお得!みたいに書いてありますが、福袋専用で、架空の値札タグ(?)をつけたりと、販売店さんサイドも色々と大変なのでしょうね…。

おっしゃる通り、ネットでお写真付きで「鬱袋」などと書かれてしまったら、ショップさんは大打撃ですよね。
赤字にならないよう、でも、買った人が「このお値段なら」と満足するくらいのクオリティのお品は入れる…アパレルの人は、大変ですね。

私の世代では、「最も売れているファッション雑誌に掲載されているブランド、お品を買う」がスタンダードでしたが、今は、安いお値段が売り物のメーカーさんに、お客さんが流れている気がします。「お得なお品を探し出す」といったゲーム感覚もあるのかもしれませんね。

それはそれで面白いと思います。
原宿の竹下通りを冷やかしで歩いても、昔ほどの熱気はない気がします。
奇抜なデザインの服もすたれ、普段に普通に着られるデザインが最も人気を集めているような感じがします。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました