注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

小中高となにかと友達トラブルと言ったような人間関係を悪くする出来事が必ずありました。もう二度とやりたくないと気をつけて友達と接しているつもりですが、また友達とト

No.1 17/11/08 23:06
匿名さん1
あ+あ-

自分は特に悪いことなどしてないと言いきれます。
↑この考えがそもそもの原因な気がします。
本当に些細なことでもあなたが絶対に悪くなかったと言い切れますか?
きっとあなたと喧嘩別れのようになった相手も同じように「自分は悪いことなどしていない」と思ってます、それが喧嘩です。
そこをときにはグっと我慢して自ら謝ることも大切です。
それでまた話し合いになったときに自分はこう思ったと伝える。
私も友達関係には悩んだほうだけどそうやって関係を築いて今は何年も親交がある友達ができましたよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧