注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私の心が狭いのかどうか客観的に見て下さい。 婚約者がいるんですが、彼父が数カ月前に急死し、彼母は歳のせいもあり車の運転が出来ない為彼は実家に戻りました。

No.22 17/11/11 11:26
匿名さん22
あ+あ-

半介護状態…歳を取るって、そういうことだと思いますよ。
早かれ遅かれ、誰でもそんなふうに手助けが必要になります。
彼の母だけじゃなく、主さんのご両親もね。

それを二人で支え合っていくのが「夫婦」だと、私は思っています。

主さんのご両親に何かあっても、主さんが一人で手助けするスタンスなら、彼の母親のこともスルーで良いと思いますが…。
私はそれならわざわざ結婚する意味があるのかと思ってしまいますね。

お義姉さんは、兄弟が結婚して新しい家庭を持ったら遠慮するのが普通だと思いますが…その辺の常識が通じる方かどうかまでは、スレからでは分かりませんからね。

9さんの
「ガキんちょ3人が保護者を取り合ってるみたい。」
↑口は悪いけど(苦笑)、まさにその通りだと感じてしまいました。
幸せにしてもらうんじゃなく、相手を幸せにしてあげるくらいの気持ちがないと、結婚してもなかなか上手くいかないんじゃないかな?

22回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧