注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

新興宗教にハマる人の心理ってなんでしょうか。 何かにすがらないと生きていけないほど辛いことがあっても、何もそんな怪しいものにすがらなくても。。 宗教でもお寺

No.3 17/11/11 23:21
匿名さん3
あ+あ-

私、そういう人から宗教の勧誘受けたことあります。

主さんみたいに、何でこの人、こんな支離滅裂な宗教にハマったんだろうと興味が出て、勧誘された時、すごく興味があるふりをしてその宗教を肯定しつつ相手に話を聞いたら、私に宗教の勧誘をしてきた子は中学までは友人が多く華やかな学生生活を送っていたみたいですが高校からはいじめに遭い、それから宗教を信仰するようになったとの事。

その子に最初に宗教を勧めたおばさんも同席していて話を聞けたのですが、そのおばさんは3人の子供がいてバツイチ。
おばさんが宗教にハマったきっかけ自体は聞けませんでしたが…。

私の目から見て、宗教にハマってる上記の2人は若い子の方はデブス、おばさんの方は見た目も汚くて不幸そうな印象でした。

多分、精神的な何かを抱えているか、単に頭の弱い人たちが新興宗教にハマるのだと思いました。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧