注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は仕事で誰よりも働くので私だけ仕事量が多くなって上司には可愛がられます。 だから私が上司に可愛がらることと群れることが嫌いなのもあって、仕切り屋な歳上の

No.3 17/11/12 01:35
匿名さん3
あ+あ-

自分の悪口を言う人が嫌いなのは、僕も同感です。僕はこういう人や、こんなことする人が嫌いな気持ちは大事にしています。貴方御自身は仕事量がこなせる分、優秀で社会の役に立ってこられた方だと思います。それだけでも十分すごいと思います。会社にとってはコストパフォーマンスがいいので、ありがたいと思いますし。おっしゃる通り、協調性は大事だと思います。僕は正直、社交性がある方ではありませんが、この人嫌いという気持ちは大事にしながら、自分が尊敬している方や人間として好きな方に「この人、人によって態度変えすぎ」と思われて、嫌われたくない気持ちがあり、嫌いな人にも最低限の挨拶とノリはするようにしています。貴方自身の優秀さを、あまり復讐に重点を置かれるのではなく(嫌いな人のために使用されるのではなく)、どのようなお仕事をされているかは存じ上げませんが、辞められて困るぐらい優秀なんですから、お客様や尊敬されている方にこれまで通り、役立てていただければ、何も問題ないかと個人的には思います。多分、貴方自身の文章の書き方だと、嫌いな人をやっつけて、スカッとされるだけでなく(普通だと思います)、多少の罪悪感も感じられてしまうようなので(嫌なことをしてきた人達なので、別に忘れてもいいと思いますが)、優しい心もお持ちだと思いますので、偉そうなことを言ってすみませんが、歩みを進めて行っていただきたいです。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧