注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

引っ越してきて3ヶ月、一階の賃貸アパートに住む一人暮らしの女です。 お金が無く、親も1人親の非常勤職員なので頼れず、転職で急ぎだったので駅から近くて安いと

No.2 17/11/12 06:56
通行人2
あ+あ-

昔不動産でバイトしてました。
事務でしたが、お客さんの中には一階で怖い目に合って引っ越す方もいましたよ。

他の方も言ってますが、そんなに怖いのに何故ベランダに下着なんか干してるんでしょうか(^_^;)?

アパートの窓の並びを見れば『このアパートはワンルームなどの独り暮らし用の部屋ばかり』って事くらい分かるので、ベランダに下着干してたら『ここに女が独り暮らし(または同棲か半同棲)してますよ』と知らせるようなものです。
下着泥棒は『住民が気付かない間に下着を盗む』のが目的なので、男物の下着があろうがなかろうが関係ないですしね。

100円の補助錠を窓に2つ…は、補助錠は外から見える状態でしょうか?
外から見えると、『あ、この部屋鍵多いから時間かかるな。他の部屋当たろ』と思わせる効果はあります。
私の働いてた不動産でも女性客からの防犯の相談に対して、見た目だけでも『防犯しっかりした部屋を演出するだけでも違う』と言ってました。
嘘の防犯カメラとか、玄関に嘘の鍵穴とか。

出来ればベランダに男物の下着だけ…はベタなので、男物の靴下やTシャツやズボン(普段はパジャマなんかにして)なども干しとくと良いかも知れません。

あとベランダ側の窓(部屋の中)に、常に男物の服をかけたり。
(カーテンの隙間から部屋を覗いた時に男物の服があると、より『中に男がいます感』がする)
お客さんの一人は弟さんの古着を使ってました。

あ、ベランダに、人が近寄ると光るライトとかも良いと思います。
下からじゃなく、上から照らすようにして(その方がベランダの外の道から見ても光ってるのが目立つ)。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧