注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

昔は毎年お正月はいとこ全員で集まってたけど、ここ数年会えてない。けど、そのいとこ…

回答5 + お礼3  HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 11:36(最終更新日時)

昔は毎年お正月はいとこ全員で集まってたけど、ここ数年会えてない。けど、そのいとこたちに、書いたはいいけどこのメール送るか悩んでいます。

久しぶり。
元気してる?
仕事の方は順調?
寒くなって来たし風邪とかひいてない?

ちょっとお願いがあって連絡しました。
おじいちゃんとおばあちゃんのことです。
何のこと?と、思うかもしれないけど、重大発表とかじゃないよ。
ただ、会いに行って顔見せてあげて欲しい。
時間作ってお茶して来て。とは言わないから、ちょっと顔見せに来ただけ、すぐ用事あるから帰らないといけないけど...くらいでいいから。

おじいちゃんとおばあちゃんは、もう80歳も後半で、100まで生きたとしてあと10年ちょっと。1年に1回目会いに行ったとしても10回しか会えない。
いきなり何言うんだと思うかもしれないけど、お父さんから最近の2人の生活とか体調とか聞くたびに、もうおじいちゃんとおばあちゃんも年なんだな。とか、もうあとどれくらい会えるのか、数えるくらいかもしれないとか、そんなこと思うようになって、不安になっちゃって、みんなはどう思ってるんだろう?って思ったの。

何年後かにあるであろうお葬式の時、往生したねって笑ってる顔思いうかべられるかな?って、笑って送ってあげられるかな?って思ったの。

おばあちゃんは、ここ2年くらいでだいぶ痩せました。つい最近は、ご飯もあんまり食べなくて、起き上がれなくなったこともあったみたい。気も弱くなって、ただ私が電話しただけで泣くことも増えました。
おじいちゃんは、足腰が弱ったこともあって、お散歩も行けなくなったよ。
相変わらずお酒は好きなのか飲んでます。

ストレスからか、おばあちゃんはおじいちゃん叩いたりすることもあるらしい。
おじいちゃんも、たまに机叩いたりすることもあるんだって。

自分には関係ないって思ったかな?
何もできないって思ったかな?

いきなり暗くなるような話を連絡してごめんなさい。ただ、現状を少しでも知って欲しくて連絡しました。
もし、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ってくれたなら、嬉しい。
長い文章ごめんなさい。読んでくれてありがとう。

またみんなで楽しく集まれる時があると嬉しいです。

No.2561642 17/11/13 07:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧