注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

嫌な目に遭いすぎて、すっごく人が嫌いです。 今後どうして生きて行こう? 今迄は、人が良かったというか。 私にも悪いとこ有ったかも、と 何かと反省して

No.1 17/11/14 04:16
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

人が嫌いなのか、特定のムカつく人が憎いのか。

どっちですか?

人が嫌いという人は、本当は人が好きなんですよ。

上手くコミュニケーションが取れなくて嫌いだと言うんです。

嫌いだと拒絶してしまった方が楽だから。

それでも人が好きな主さんは、ムカつきがおさまったらまた人と関わります。

そしてまたまた嫌な思いをする。

人生ずっとその繰り返し。

うちの姉がそうなんですよ。

人が好きでもなければ嫌いでもない(人は人、自分は自分)必要以上に他人と関わらないわたしから見たら、不思議な行動なんですが、たぶん、姉や主さんは寂しがり屋で一人でいることに耐えられない性格なんじゃないかと思います。

ムカつく相手に思いっきり文句を言ったらどうでしょう。

なぜそうしないで一人で煮詰まっているの?

答えは嫌われたくないからでは…?

本当に人が嫌いなら嫌われても良くないですか?

わたしは嫌われてもいいから、言いたいことを言います。

だからいつも一人ですが、嫌な相手と笑いたくもないのに笑って関わるよりずっとマシです。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧