注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

先輩に自分だけそっけない態度をとられます。 入社した始めは親切にいろいろ教えてくださり、メモを取っているのを待ってから次を話してくれるような優しい先輩だっ

No.2 17/11/15 04:02
経験者さん2
あ+あ-

うちの職場にもそっくりな上司います!
気分屋で、機嫌良い時と、悪い時の差がはげしくて、まさに悪い時だと挨拶も返してくれず、何か話しかけても主さんの上司と同じような短い単語しか返してきません。
そして、私も入社したての頃は可愛がってもらったのですが、今はもう最低限のことしか話しません。

大丈夫ですよ。他の同僚の人も、その気分屋上司のこと、内心は嫌ってるか、面倒くさいな、と良く思ってないはずです。表面上、合わせてるだけで鼻摘まみものだと思いますよ。

だから、私も他の同僚の方と仲良くして、気分屋上司からは徐々に距離を置いた方がいいと思いますし、たとえ嫌な態度で、あたられても真に受けず気にしすぎない事です。あなたが、悪いわけではなく、気分屋上司の態度が、ガキ過ぎるのですから、周りの人も内心は(あたられて可哀想に)ってわかってくれてると思います^ ^
ただ、その人の悪口をうかつに言うのはしばらく様子見をして、誰と仲良いか見極めてからにした方が賢明な判断だと思います。主さんは悪くないので、気に病まないでくださいね^ ^

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧