注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

どうしても孤立してしまいます。友達も欲しいけど些細な事で拒絶反応が出てしまいます。高校では高いプライドをへし折られ、わざと馬鹿を演じて自分を守っていた小心者だっ

No.2 17/11/15 18:35
匿名さん2 ( 39 ♂ )
あ+あ-

まず、キリスト教の教会に行ってみてはどうでしょう? 聖書に、「神は100匹の羊の群れがいたとして、1匹の迷える羊がいたら、99匹を放っておいてでもその迷える一匹を探しにきてくれるお方である」というような箇所があります。

私も、孤立してました。そして、ある時、教会に導かれました。教会の人は基本的に親切なので、きっと話し相手になってくれたり、助けてくれるでしょう。とくに、神父や牧師など、そういう聖職者の方にまずは、相談してみましょう。

別に信者になる必要もないです。私も10年教会に通いましたが、結局、信仰を持てずじまいでしたが、とにかく、孤独である状況を変えたいならば、私は宗教をおすすめします。そして、宗教ならば、まずはキリスト教に通うことをおすすめします。

近所にいくつか教会があると思います。いくつか行ってみて、まあ、通ってもいいかなってところに。たとえば、日曜日の信者向けのに行かずとも、水曜、木曜などに、祈り会とか、お茶会とか、何かイベントを用意している教会もあります。

自分の都合と合いそうな何かが用意されている教会、イベントや、お茶会、祈り会、インターネット放送、なんでもいいです、そういうのを入口にしてみては?

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧