注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

どうしても孤立してしまいます。友達も欲しいけど些細な事で拒絶反応が出てしまいます。高校では高いプライドをへし折られ、わざと馬鹿を演じて自分を守っていた小心者だっ

No.5 17/11/15 23:37
匿名さん5
あ+あ-

お母さんも、愛されなかった人なんですね、お互いがお互いを認めて欲しい、うまくいかなくて当然だと思う。
すごく苦しかったですよね。
子供の時に普通は満たされるものが、満たされないで過ごしてきたのは、かなりきつい、虚しい、それさえあれば、人と交わることもそんなに苦痛にならなかったはずなのにね、本当に辛かったと思います。
その環境がどうしても、変わらない時は、行き詰まるよね、ありきたりなことは言いたくないんだけど、ありきたりなことで、悲しくなったらごめんなさい、自信ってどういうものかわかるかな、?毎日の積み重ね、毎日、簡単な事を続けてみるの、自分はやりたくない、ちょっと面倒だなってこと、例えばだけど、毎朝早起きをして、朝ご飯を食べる、掃除をする、出来そうなんだけど、自分にはちょっとハードル高そうだなって事を続けていくと、そんな自分を認められるようになってきて、そこには、親は関係なくて、自分自身が、自分を認められる環境が整う、だからもし、面倒だな、ちょっとハードル高いけど、って思うことがあったら、続けてみるといいと思うの、そんな自分をいいと思えるようになるから。そしたら、自分に自信がついてくるから、人との接し方も変わると思う、まだまだ先は長いからね、諦めちゃだめだよ、がんばれ。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧