注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今年の4月に入社した新人があまりに使えません。 私は入社5年目で、今回初め…

回答9 + お礼3  HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 00:02(最終更新日時)

今年の4月に入社した新人があまりに使えません。

私は入社5年目で、今回初めて新人教育を任されました。経理事務の仕事をしています。

新人は大卒の女の子ですが、失敗ばかりします。
あれをやります、これをやりますと言っておきながら、完成した仕事はミスばかり。
わかってないのに自己判断で仕事を進めます。結果間違いばかり。

ほぼ毎日ミスがあります。同じミスはたまにしかやりませんが、入社してしばらく経つのに何なのでしょう?
お客様に迷惑をかけるミスもたびたびあり、先週は2回も粗品を持って謝りに行きました。
この子のせいで会社の評判が落ちないか心配です。

メモは熱心にとっていて、まとめ方は上手です。
質問は度々してきますが、少し考えればわかることばかり。
最近はミスを隠そうとしたり、誤魔化したりしますが、私や他の同僚は気付きます。
今まであまり怒ったりせずに過ごしてきましたが、そろそろ限界です。

この子は根気よく教えれば成長するのでしょうか?
性格は大人しい子で、何を考えているのかわかりません。
半年程前に教えたこともまた聞いてきます。
あまりにも覚えが悪く、発達障害ではないかと思っていますが、受診を勧めるのはやめたほうが良いでしょうか。

No.2562765 17/11/15 18:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧