注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

こんにちは。 今父と兄と私で暮らしています。 となりに兄の部屋がありいつもそ…

回答3 + お礼3  HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 16:38(最終更新日時)

こんにちは。
今父と兄と私で暮らしています。
となりに兄の部屋がありいつもその部屋から独り言や、笑い声がうるさくてたまりません。関係ないし、気にしなければいいのですがほんとに凄くストレスを感じます。
なので、いつもイヤホンをして音楽を聴くなど聴こえないよう対策しているのですが、ほんとにうるさくてストレスが溜まるのですが、本人にはなかなか言えません。
自覚もないみたいで、普通そんなに独り言を他人に聞こえる声量で言いますか?
気にする私がおかしいのでしょうか…。皆さんは気になりませんか?ほんとうるさくてブチ切れそうなくらいイライラします。
ストレス溜まります。その度に心拍数が上がり仕事から帰ってきた後もなんだか気が休まらない…
そんな生活をしていたら、イヤホンのしすぎのせいか難聴になったりしました…
気を休めたいのに…落ち着きません。でも兄に指摘するのは怖いです。ストレスMAXなんですが…。
私が家を出ればいいですよね。
ほかになにか対策ありますか。

No.2562908 17/11/15 22:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧