注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

人が怖いです。 怒られたり怒鳴られたりするのが怖いです。 怒ってるところとか…

回答3 + お礼2  HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 22:25(最終更新日時)

人が怖いです。
怒られたり怒鳴られたりするのが怖いです。
怒ってるところとか見てると怖いです。
僕に言ってるわけでもないのに、怒ってるところとか見るとものすごく怖いです。
なのに次の日とか僕に話しかけたりするとまったく態度が変わって優しいのが怖いです。何を思っているのかも分からない人が怖いです。
何言われるのか、何思われているのか分からなくて怖いです。
特に気の強い人とか、いちいち間違いを指摘したり、怒ったりする人が物凄く怖いです。
特に僕よりも年齢の高い人や男の人、怒りっぽい人とか悪口言う人とか怖いです嫌いです。
っていうか、優しい人以外怖いです。合って喋りたくないくらい怖いです。
現に店長や、同僚、店員さん、クラスメイト、教師、歩いている人。
みんな怖いです。何故怖いのか分かりません。ただただ怖いです。
失礼だとか、誰もお前に興味がないだとかそんなんじゃないんです。そう思われても仕方ないんですが
そんなんじゃないんですけど、怖いんです。

これは一種の恐怖症なんでしょうか?
小さい頃から体のことや考え方など色々言われて、散々馬鹿にされ、否定されて……
だから怖いんですよ。怒られたりしたり注意されたりすると否定されたように感じて怖いんです……

警察の人も苦手です。一度怒られるたり、注意されたりするともうその人とは会いたくも話したくも関わりたくもありません、
とにかく言葉だったり態度だったりが強い人は苦手です。怖いです。

そして学校も嫌です。
怖いです。行きたくないです……
そもそも、年上の男の人も女の人も嫌です怖いです苦手です。

でも無理矢理でもやってます。
だからなのか、誰に相談しても信じてくれないし、誰も乗っかってなんかくれません。
辛いです。
母に相談しても、そもそも理解すらしないまま、自分の考えを押し通すことしかしませんし、そもそも家族も苦手なので、結局自分の思ってることなんてまともに相談することなんてできません。

死にたいとは思いませんが、このままだと、いつか本当に死んでしまいそうです

No.2563249 17/11/16 20:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧