注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

母親を母親と思えません。 血縁関係はれっきとしていますが、世間一般的に母が娘に向ける愛情というものを感じられないんです。 癇癪持ちで、すぐに怒鳴ります。そう

No.1 17/11/17 14:05
匿名さん1
あ+あ-

私と同じような境遇なのでレスしますね。
私は結婚して子供もいるオバサンですが、実家の母が主様のお母さんとそっくりです。
気分屋で、自分が一番正しいと思い込み、少しでも歯向かうと大声で罵って来るのです。
悩み事なんて、母に相談した事はありません。
打ち明けても、どうせ「あんたがバカだからそうなるんだ!」と言われるのが分かっているからです。
いつも母からバカにされていました。大勢の人前でも「この子は苛められていたんですよぉ~」と、
他人には知られたくなかった事をバラして喜んでいました。
いつも独りぼっちで、友達も少なかったです。
仲良しの友人が出来るたび、ことごとく潰されました。

働いて自活できるまで我慢して家を出て下さい。
私もそうしました。
自分で稼いで、文句を言わせない。自分の力で道を切り開いて、母親に介入させないという事を
貫いてください。一人暮らしをしても、鍵を渡したりしてはいけませんよ!
電話もナンバーディスプレイにしましょう。しょっちゅうかけて来ますから。
私も、どうして自分の親はこんなに変わっているのだろう?どうして優しい母親のもとに産まれて来なかったのだろう?・・・と悩みました。が、子供は親を選べません。その事実を受け止めて、
どうすれば脱出できるのかを考えました。
仲良し親子を羨ましく思う気持ちは、本当に良くわかります。
今度は主様が、素晴らしい家庭を築けるように心からお祈り申し上げます。
私は、母との交流を一切断ち、そうしました。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧