注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

私25歳、娘3歳半。夫と離婚して1年半。再婚したいですが駄目ですか?

No.36 17/11/19 01:12
匿名さん36
あ+あ-

付き合って3ヶ月ならお互い相手の事もまだよく判んないんじゃない?恋愛関係でいえば一番熱が上がってる頃だと思うけど。
離婚後1年半で結婚とか考えるのも早い気がする。しかも付き合って3ヶ月とかで結婚考えるとか早いって思う。もちろんそれで結婚する人もそりゃいるけどそれで結果よければ結構幸運だわよね。

ご実家住みなら付き合ってても多分子供連れて会ったりとかしてないのでは?
それじゃ多分相手が子供といるとどうなるのかとか、まだ何にも判らないと思いますよ。

男と女のデートもいいけどそうじゃなくて、あなたと子供がどこか出かけるのに彼も来るかと誘って、あなたと彼のデートではなくて、「母と子のお出かけに彼を参加させる」というスタンスで子供も含めて一緒に出かけて彼が「母子」の繋がりにうまく入ってくれそうかどうか、それを見るといいのでは?
「子供とあなた」という集団に対して彼はどうか、「母親と子」に対してどうか、そして「子に対してどうか」を見るといいと思いますよ。
一度や二度じゃ子供も相手も気を使うから判んないと思うけど、三度四度と3人で行動してる回数が増えていけば行くほどその男性が「あなたの子」に対してどうか、「子の母親のあなた」に対してどういうスタンスになるかが見えてきたりしますよ。
逆にいえば彼も”あなたの対応”を見れるわけであなたを判断してくれるだろうし、お互い相手を知る上で3人で会う事をどんどん増やしていって「この人でいい」とお互い思ってからそれから結婚の事を考えてみたら?
子供も「あのおじちゃん好き!」というのか、それとも楽しんではいるけどその実気は許してなさそうとか、いつまでも気を使ってしまうかとかのそんな相性の問題とかもあったりするから。

36回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧