注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

今から約7年前、主人が新しく就職したところは、ある社長さんが愛人のために作った会社(店)でした。 ですがその愛人(役員)に逃げられ、会社は役員がいない状態に。

No.3 17/11/18 17:09
匿名さん1 ( 117 ♂ )
あ+あ-

うーん、
「店の所有権」というのは
強いていえば店を営業している会社組織などに帰すると思います。
で、株を持っていないということであれば
旦那さんはその会社組織に雇われた名目上の役員ということになります。

飲食店だということなので、
保健所に営業許可を取りに行ったと思うんです。
店のどこかに掲示されているはず。
その営業許可証をとりあえず回収しておいたほうがいいと思います。
また、許可証に店の名義等記載されているかと思います。

ただ、差し迫った状況でありながら分からないことだらけなので、
私があなただったら、司法書士に相談に行きますね。
あなたは東京にお住まいですか?

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧