注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ある部活で部長をしている高二の女子です。 最近悩みすぎて頭おかしくなりそうなん…

回答3 + お礼3  HIT数 1109 あ+ あ-

ゆず( 16 ♀ lfUQCd )
17/11/20 17:34(最終更新日時)

ある部活で部長をしている高二の女子です。
最近悩みすぎて頭おかしくなりそうなんですが、1番悩んでいることは副部長との相性があまり良い方ではない事です。1年の頃から苦手意識はありました。副部長は人の悪口をよく言う子で、そういう所以外は好きです。私が他の部活と兼部していて、部活の方に手があまり回ってない時期がありました。その時に「部長のくせに!!」と怒らせてしまいました。この時は「いくら毎日忙しすぎるからといって仕事が曖昧になってしまうのは無責任だった…」と反省しています。謝っても「あーいいよー」と笑って答えてましたが、周りのいろんな人に悪口を言っていました。目の前でも。私の仲の良い友達とも悪口を言っていたのでかなりショックでした。TwitterやLINEのひとことでも愚痴ってました…。そんな事が起きてからから2ヶ月経とうとしてますが、未だに仲は良くなりません。良くなるどころか悪くなってる気がします。私が何かを提案しても「あーなんでもいんじゃない?頑張れ。」と言われます。しかし、副部長の機嫌のいい時は「これしよう!」と提案しきてシャキシャキ動きます。私は部長だから自分の気分で仕事をするかしないかを決めるだなんて嫌なので絶対にしません。そして、副部長は話が面白いのでいろんな先生に好かれます。だから、先生からの信頼も得て行事などでの仕事の連絡は全て副部長に回って、私は知らないまま…ということがたくさんあります。(話が面白いだけで信頼を得てるわけではないと思いますけど、どこで信頼を得てるのか分かりません…。)しかし、私は副部長に「え?そんな話聞いてない…」という気持ちになって欲しくないので連絡は回すようにしています。「もっと私が積極的になってコミュニケーションをとるべきた!」と思って動いているのですが、やはりイマイチ上手くいかなくて。私は真面目な方で面白い事は言える性格ではありません。人と話すのが下手くそなわけでもありません。全然好きです。
私は部活を本気で良い部活にしたいです。後輩に渡す時に私たちのように「何していいのか分からない…」と不安に思って欲しくないので、私たちの代で土台を固めないといけません。部員全員に入ってよかったと思ってもらえる部活にしたいです。だから、副部長とも本当に仲良くなりたいです。
どうすれば、仲良くなって良い部活にできるのでしょうか?
長文失礼しました(><)
(書いてることに副部長の欠点が多く目立ちますが私にもたくさん欠点があります…。)

No.2564322 17/11/19 04:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧