注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は人が好きです!ですが、人間関係にも悩んでしまいます。 自分に対しての愚痴や悪口を真正面から受け止めて、悪い所は改善していこうと思って、思い詰めてしまう事が

No.10 17/11/21 00:08
お兄さん10
あ+あ-

はじめまして!
きもちわかります~。どこ行っても一人は嫌な人(差別、嫌味、悪口、パワハラなどなど)がいて、何とかうまくやろうと我慢して耐えてるものの、精神的に苦しくなってそのたびに退職。でも他行っても似たような人は10人中1人はいて、しかもなぜかいつも自分ばかりターゲットにされ、ある職場では長く続いたものの、最後はストレスの限界で鬱になって倒れました。
今は病気も克服し元気に働いてますが、病気がきっかけで色々と気づくことがあったんです。いかに自分は思い込みに囚われていたか。表向きは人間関係のストレスで、明らかに相手がおかしかったしパワハラは許されるものではないんですが、それは表面的な問題であって、本当の向き合うべき問題はその思い込みのために悩んで苦しんで病気になったんです。
その思い込みに気づき、それを手放すことを決心し、そこから少しずつ変わっていったんです。自分ではなかなか自分の変化ってわからないものですが、でも明らかに目の前の景色が変わったんです。
さらにすごいのは、変えられるはずのない過去の出来事やトラウマも変わったんです。正確には変わって見えるようになった、別の視点で違う印象としてとらえられるようになった感じですかね。
なので、パワハラされた忌まわしい記憶も、今では相手のこと恨んでないし、自分のことも責めてないし、むしろ今の自分があるのもそういう経験があったからだって前向きにとらえられるようになったんです。

さて主さんに質問です。
主さんは今何が1番つらいですか?
何がどうなれば満足ですか?

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧