注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は昔から友達が居ない事がコンプレックスです。 もういい歳した主婦なので周りに言うのも恥ずかしくてこちらで相談させてもらいました 数少ない友達も今は地方にい

No.3 17/11/20 11:34
匿名さん3
あ+あ-

今いる友達とは、最初からいきなり友達でしたか?
初めは初対面の他人で、その後知人または同級生等になり、普通の友達になり、更に仲を深めてきたのだと思います。

ママ友も、疎遠な旧友も、良きご縁です。ご縁を大切に育んでください。

それから、主さんにとっての友達とは、突然遊びに誘えてコンプレックスを解消してくれる存在、ということですか?

私にはそういう友達はいません。社会人なので、突然誘うというのが考えられないからです。残念ですが大人の友達付き合いは、子供時代とは違います。
会う頻度は、年1~4回くらいです。
でも何かあれば駆けつけたい存在です。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧