注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

結婚式をやるって自慢ですよね? 他 何がありますか? 親孝行なら家族だけでやれば良いと思うんですけど。なぜ結婚式をやりたがるのですか?

No.26 17/11/23 16:03
お礼

≫22

激しく 共感します。
それら人間の心理を考えるだけで人間嫌いになります。自分の心理に気づかず、ハワイでやってる方もいるんでしょうけどプランナー儲けさせて自慢までしてくだらないとは思います。

私も親孝行として、家族だけで写真撮ろうと思います。
仮に、自分の友人目当ての合コン目当てで来る人がいないとして、晴れ姿 本当にみたいでしょうか?そんな姿みなくても、結婚した!というだけで心から喜んで終了でいいと思うのです。
家族でさえ、全員心から祝福してるとは思わないのです。所詮人間だし、兄弟をよく思ってなかったり、表面上はおめでとうだなんて言って、自分が恋愛うまくいてなかったら、祝えるものも祝えないと思うし。

26回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧