注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私は病気?みんなと違う?ずっと悩んできたけど解決しません。当てはまる心の病気など…

回答26 + お礼24  HIT数 3432 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 09:50(最終更新日時)

私は病気?みんなと違う?ずっと悩んできたけど解決しません。当てはまる心の病気などあったら教えてください。また同じような人や克服した方などいたら教えて下さい。
おかしいと思う部分をあげていきますので、誰か教えてください。
近所で、知り合いに会うのがすごくいや、何を話していいかわからない。長く世間話をしてる主婦などをみると、何を話してるのか、盛り上がってると羨ましく思う。
友達なのに、会う前何話そうかななどと緊張する。
人の名前を覚えられない、なので近所の人など、子供の同級生の親など覚えれない。
参観日は話す親がいない。
ママ友ができない。
友達や知り合いと話してても会話が途切れないようにしないと、ずっと何話そうか、盛り上げないとなど終始考える、雑談が苦手、続かない。
知り合いや友達に久々にあって、嬉しいのに何話そう、どんな顔して話したらいいんだろうなどと考えてて、会話が続かずいい印象を与えれない。
興味がないわけじゃないけど、話が入ってこない時がある。
冗談でもキツく言えない。相手を傷つけて嫌われるのが怖い。
口が悪く、明るい人ほど好かれるのが納得いかない。
話してる時も人の目線が怖い、話してる時は相手から視線を外せない、外し方がわからない。
親でも気を使って喋る、自分の素がわからない。
周りからいじられる、つらい、反論できずただ笑うだけ
明るい性格やキツイ性格の中心的な男子や女子に嫌われる。
久々に会う友達など、遊びたいけど、その場で上手に話したり振る舞えなくて不自然になるから、遊べない。
とりあえず笑わなきゃと思い、終始笑顔。友達にいつも笑ってるよねといわれ、おかしいと気づく。
真顔で話すことに抵抗がある。
ランチに行っても前に座られると話しにくい。
年齢より性格が幼稚。
人前で発表や話すことが誰よりも緊張する。
大勢の男子が苦手。
男友達はいない、親しい人もいない。

なんか愚痴みたいですが長年悩んでることです。本当の友達はいないんじゃないかって思います。私はなんかの病気ですか?長々とグダグダかいてすいません。

No.2566938 17/11/25 11:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧