注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

高校生です。今アルバイトをして1年になります。飲食店で週3で働かせてもらっているのですが、一向に仕事をうまく覚えられません。未だにミスをしてしまいます。言われた

No.4 17/11/25 20:35
お兄さん4
あ+あ-

はじめまして。
主さんは高校生ですよね?
今の高校生はそこまで考えてバイトされてるんですかね~。すごいです!
そもそも、バイトは誰の何のためにされてるんですか?
主さんの話を聞くと、周りに対して迷惑とか感謝とかとにかく周りのことを1番に気にされてる印象なんです。周りのために働いてる。周りから良く見られるために、評価してもらうために、他人を基準にして物事を考えてませんか?
バイトを辞める続けるのも含めて。

ちなみに、自分は調理師として働いてます。飲食店での経験もありますが、大変な仕事ですよ。でも、1年も学業と両立しながら続けてこられたのは立派ですよ!
主さんの言うようにこの経験は絶対主さんの財産になりますよ。つらいことがあっても、私はあの時1年頑張ったじゃないか!って勇気をもらえるんです。結果(完璧な仕事をすること)じゃないですよ。結果を求めてどれだけ本気で向きあって頑張ったかです。
きっと主さんは悩みながらも主さんなりに精一杯今まで頑張ってきたんじゃないですか?
それで十分!合格ですよ!主さんが1番に認めてあげてくださいね。1番認めてもらいたい人は主さん自身です。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧