注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

こんばんは。 ごめんなさい。 前にも一度妹の事でスレを経てましたが私は妹のすることについて別に文句は言うつもりはありません。 妹は本当に自分勝手な妹です。

No.12 17/11/27 10:56
通行人12
あ+あ-

文章が拡散してたり、まとまりや文体がおかしくて凄く読みづらい。
せめて読点はうって欲しいのと、文体とスッキリさせて要点をまとめて欲しい。

>そして私が誕生日カード・クリスマスカードにしても母に連絡させています。
これはお母さんにもらったカードにお礼の電話を入れないから、
主さんが妹さんにいって電話させて居るということ?

たしかにこれからも長く付き合っていく上、礼儀上ではお礼は必須ですね。
まして親なら感謝からそうするけど、妹さんには足りない気持なのでしょう。
でも、主さんが言って上げることで、そういうもんなのかと、気付くこともあると思います。

まぁ、手がかかる妹さんでしょうけど、もう大人で、持って生まれた性質ってものも有るし、
本人が変わろうとしない限りは難しいですね。

人の価値観もそれぞれだから、気長に見守っていかないと、いつか主さんがプッツンするよ。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧