注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

私には一年生の子どもがいます。 クラスのお母さんに苦手な人がいます。 基本的に挨拶しかしないしません。 そのお母さんがクラスのお母さんと一緒にいても近寄り

No.9 17/11/27 03:59
匿名さん9
あ+あ-

Aちゃんの絵の悪口は、私も酷いと思います。

だけど、
「どうやって作文書いたんですか。お母さんの教え方がお上手なんですねって。。」
↑これは、別に普通の会話じゃないんですか?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?

私も悪気はないんだろうなと思います。
悪気がなければ何でも許されるのかというと、それは違うと思うけど。

私は5さんの「心が狭い」、私も分かる気がします。
そんな全てを真正面から受け止めようとせず、許さなきゃいけないとかじゃなく、スルーする心の広さも必要じゃないでしょうか。
2さんも悪気があって発達障害の話をされた訳じゃないって、主さんだって分かりますよね?
頭ごなしに否定しなくても、もっと言い方ってあるんじゃないかな?

それに、挨拶だけして避けるとか、大人げなくないですか?
私も苦手なお母さんはいますが、「子供に見られて恥ずかしくない対応しなきゃ」と、いつも心掛けています。
主さんも…お子さんが見てますよ。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧