注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

辛いです。昔からかなりの人見知りであがり症でした。今年、新卒で入った会社も入れ墨を入れた強面の人が多く怖くなり1ヶ月で辞めてしまいました。それからというものずっ

No.1 17/12/01 17:06
さとり ( qWERCd )
あ+あ-

拝見させていただきましたが、かなり過剰だと思いました。
確かに、失敗したくない又は、人に悪く見られない気持ちから恐怖や不安が
こみ上げてくることがありますが、内定を捨てる位そう感じるのは
かなり、過剰だと感じます。

その症状に似た障害で「社会不安障害」がありますがもしかすると
当てはまるかもしれません。
一度病院に行ってみてはどうですか?精神科の場合、いい先生が見つからない場合が
あるため、違う病院に何回か見てもらうことを勧めます。

あなたの場合、内定をもらっているため、企業にとって、何らかの魅力があり
認められていると思います。また、オドオドした状態で、面接を受け、そこで
内定をもらえるということは、業務上、オドオドした状態でも差し支えないと
判断したからではないでしょうか?
接客業で、オドオドしていたら仕事になりませんからね。
通常ですと、4社受けて1社合格することは、かなり優秀だと思います。

ご両親に、心境はなるべく伝えた方が、良いと思います。しかし、言おう言おうと
思うと精神的に辛いので、自分のタイミングてよいと思います。
恐らく、一人じゃ乗り切るのに時間がかかる可能性があるので、本気で問題解決に挑むなら
ご両親を味方につけるとよいと思います。応援しています。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧