注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は小6の女子です。 小6でここの掲示板に来ては いけないのかもしれませんが、 頼れるのは この掲示板しかないんです。 私は中心的な存在の男子から

No.27 17/12/05 01:30
経験者さん26 ( ♀ )
あ+あ-

お伝えしたいことがまだあったのですが文字数制限にかかったので続きを書かせていただきます。
その男子がやっているような嫌がらせの仕方は歳を重ねるごとにこれから先減ってゆきます。大人が気に食わない相手に聞こえるように悪口を言ったり中指をたててみたりすることは基本的にないです。男子がやっていることははっきり言って幼稚なことですがやられる側からしたらたまったものじゃないと思うのでそれをどうにかしたいのであれば自分で考えて対処していくことがとても大事です。
そして冷静に判断して無闇に喧嘩を売ったりしずに、その男子が悪いということを覚えておくなど、自分を大切にすることも大事です。
質問者様が自分がいちばん大事なように友達も自分がいちばん大事なので質問者様の為に勇気が出せなくても仕方ないのですが、良好な関係をこれからも築いていくために自分なりに行動することも大事です。男子がいないところでその友達にその男子の欠点を挙げて悪口を言ってしまって心の中では怖いと思っていても、友達の前では笑い話にしたり対等にみせるのもひとつの手だと思います。
どれだけ無視をしてもそれさえ気に食わなくてやり続けるようなしつこい人は必ず存在します、思い切って刃向かったらもっと酷いことをする人も存在します。それでも自分が苦しまないために、なんらかの対処をしていく(行動してみる、相談してみるなど)しかないのです。
行動ひとつで人生が変わることがたくさんあるので、やり直しがきくつもりで思い切ってみる価値はあると思います。
本当に今からでも全然おそくないです。
やるだけやってみたのに何ひとつ変わらなかったのなら今度は他に居場所を探すのが大事になるだけなので気負いすぎずに色々やってみてください。失敗しても助けてくれる人はいます。救ってくれる場所はあります。
わたしは質問者様の気持ちを完璧に理解してあげることはできませんし直接助けてあげることもできません。無責任にがんばれ、とも逃げてもいいんだよ、とも言えませんが同じような経験をしているので心から応援しています。
そして、今後質問者様がトラウマを抱え
たり悔しい思いをしなくてすむように祈っています。
そして、最後まで読んでいただきありがとうございました。
※ひとつの意見として軽く流していただいても大丈夫ですよ〜。

27回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧