注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

「おひとりさま」人生確定? 30代後半 独身です 趣味もあり、それなりに人と繋がってるつもりです とあるスポーツサークルに入ってます(入って10年目)

No.35 17/12/05 05:06
匿名さん35
あ+あ-

先輩にも指摘されたり、このスレでも自己分析・自己批判したり、レスで指摘を受けたりしたので、ご自分の問題点はだいたいわかっているのではないでしょうか。
それら問題点をピックアップし優先順に並べ、最も重要であると思われる問題群を選んでから改善するといいんじゃないですか。
課題を特定した後は、改善のための計画案を立てる。後は要は、実行するか否かの問題でしょうね。
成果を出すためには、成果を出すための行為を行えばいいことは、これまでの社会経験や仕事経験で既にご存知のはずです。恋愛や社交も同様の面がありますよ。
おひとり様人生で大事なことも、その一つは社交術です。なぜなら、当然のことですが、おひとり様は実際はおひとり様じゃないからです。所属する社会の中で無難に「おひとり様」としてラベリングされるためには、それなりの社交術が要ります。
あるいは、本当に最低限の社交術だけを身につけ、それを行う以外の時間は全てある特定の趣味などに費やすなどの対象を見つけることも良いかもしれません。その趣味のためだけに生きており、他は欲しくもないというくらいの熱狂があればそれもありかと思います。

ただし、そういう相談ではなく、「今のままで何もせずに上手くいきませんか? そういう方法はないですか?」という悩み相談だとしたら、答えはノーです。上手くいかないし、行為を伴わない方法はありません。

35回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧