注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

自分が何に興味があるのかも考えたくありません。人と関わらなくてはならなくなるからです。 わたしに興味を持ってくれる人はわたしが心底貶している人ばかりです。

No.3 17/12/05 09:56
経験者さん1 ( 49 ♀ )
あ+あ-

仮面と社交辞令で本音を分離した生き方は、私の常套手段でした。

この手法は一長一短です。
鎧に隠した本音を発散できる場がないと窒息します。
続けられるからと無理をすると、いずれ仮面は崩壊して被りたくてもかぶれなくなります。

鎧と仮面で武装して、ある程度楽になってからで構いません。
自分を癒して周りを見る余裕を手に入れてください。

攻撃ではなく、最悪の事態にならないように、自分を犠牲にせずに周囲の人をフォローをする道はあります。
悪意のある人に攻撃する隙を与えないよう、事前に予測して災いの芽を摘むにはそれしかありません。
フォローが通じない人は、心の内側から締め出して2度と入れなければ大丈夫。

自分に帰れる場所や趣味を持つ、どんな時もコンスタントに継続できるものを仕事をする。

誰かが悪く言ったらガタガタになるのではなく、誰に何を言われても歩き続けられるように。

正しいと思ったことを誰かに見捨てられる不安から投げ捨て、一人で泣きながら意に染まないことをするのは愚の骨頂。
決断するなら、今まで正しいと思っていたことの問題点を見極めて、自分の意思で違う価値観を取り入れることを受け入れる。
そうしないと貫けないのでグラグラして迷走します。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧