注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

結婚までの流れを教えてください。お互いの親に挨拶はいきました。 私は結婚式の前に顔合わせ食事会か結納をするのが当たり前とおもっていたのですが、彼氏がそんなの必

No.14 17/12/05 16:27
匿名さん14
あ+あ-

12様よりです。
男性側からしないなどとは、本来は失礼ですね。彼側としては、結納をさせて頂く気持ちを
表すべきかと思います。
ただ、全てが?なのは、既に同棲をしてしまっていますからね。きちっと致しましょう?が、
元が順序として違っていますので.....?です。

*結納ですが、今では、親御様、本人どちらでも?(座る席が違うのですよ。金包無しでも〇)
(上座(床の間)父親  母親 ⇔ お婿さん、        
        父親  母親 ⇔ お嫁さん の場合は、父親同士で。(向かい合って)

上座(床の間)お婿さん、父親  母親
        お嫁さん、父親  母親 の場合は本人同士で取り交わします。)

参考までに、この様な感じでしますよ。
彼の親御様が息子さんにお渡ししたのであれば、主さんへの結納金では無く思います。
二人で使う様にと息子さんにあげられただけで、それを彼がどの様に使うかは?
(結納をして、挙式をするか等々?主さんの親御様のお気持ちも考慮して決めた上で。)

ケースバイケースですね。良い例もありますし、どう言うものかを知った上で、お結納をするか
しないか、又どの様なやり方が良いのか?しっかり考えて決めますと悔いが残らないと思います。

14回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧