注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

結婚までの流れを教えてください。お互いの親に挨拶はいきました。 私は結婚式の前に顔合わせ食事会か結納をするのが当たり前とおもっていたのですが、彼氏がそんなの必

No.21 17/12/06 23:42
働く主婦さん21
あ+あ-

結婚はそれぞれのご両親や本人を含め皆が納得する形であればそれが一番いいんですよ。

ご両親を安心させられないのと安心させられるのなら安心させられる方がいい。

ご両親がそれでいいというならそれでいいし、それじゃダメだというならそれじゃダメと考える人の事も叶えてあげる事を考えてあげる方がいい。

兎にも角にも本人を含めて家族親族が…少なくとも主たちと両家ご両親がそれでいいよと思えたらそれでいいですよね。そこに由緒や習わしも含められればなお良しだけど、今はなくても良い。けど、あるとなおいいってもの。

必要不可欠なものは両家ご両親を納得してもらい安心させてあげれて自分達もそれでいいと思えるものならそれでいいんだよ。
逆にそうじゃないものはあまり良くないよね。その基本の部分さえ抑えてたらいいけど…主さんのご両親はどうなの?って思う。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧