注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私は、4姉妹の、双子の次女です。 私が27で結婚して、そのあと、一年ごとにみんな結婚しました。どの旦那も長男です。 私の実家は花づくり農家をしてます。4年前

No.2 17/12/04 18:17
通行人2
あ+あ-

結婚するときに誰かが養子さんとるとか継ぐとかそういう話はなかったのかな??
事業はお父さんでやめるのでしょうか?

わが家は1人っ子同士ですが、どちらとも同居もしてませんし、余り関わりないです。

実親は20年以上会ってません。
旦那親は母親だけ生きてます。79才で一人暮らししてます。
去年まで義父が健在で障害者でしたが、姑が面倒みてました。
車で12時間かかる遠方なんで、会いに行っても年1回位です。

兄弟で話し合ってもいいし、
事業をお父さんで終わりなら、今のまま様子を見に行くだけにして、もう介護が必要になったら引き取る。

主さん達若夫婦家庭が動くより、年寄りが動く。
若夫婦世帯は子供の事やら旦那の事もありますから。
うちは老人住宅にはいる予定になってます。

今は今のままで、お父さんが面倒見切れなくなったら、みんなでお金出し合い老人ホームに入れる方法もあります。

万が一引き取ることはあっても
私も今さら家もたって子供も中高校生やらになって、親のところに行って生活するなんて考えられないです。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧