注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

旦那が私の誕生日プレゼントに犬を買ってきました。お願いしたわけではなく突然です。犬はかわいいですが、育てたことがないので不安だし、旦那は転勤が多いので自宅にあま

No.27 17/12/06 10:47
お兄さん23 ( ♂ )
あ+あ-

>>26
うちのもまだトイレが完璧ではなく、ウンチは完全にトイレでしますが、オシッコは30%ぐらいは失敗してしまいます。

臭いは私はあまり気になりませんが、そろそろ犬用のシャンプーで洗ってやろうかと考えています。
人間の赤ちゃんと同じで、耳にお湯が入らないようにしないといけないとショップの人に言われました。

あと、うちのチワワは基本黒色で、あと薄い茶色(フォーンて色かな?)と手足の先だけ白の3色なので、服に付く毛は付いてはいるのでしょうが目立ちません。

スレ主さんちのチワワは色はどんな感じですか?

チワワは小さい割に利口だし、飼い主さんを本当に好きになるみたいですよ。

責任上、旦那さんにも世話を手伝ってもらいましょう。

今は不本意だと思いますが、飼っているうちに情が湧いて可愛くなるはずです。
私だって、それほど犬が好きだった訳ではないですけど、今は可愛くなってきて粗末にできません。

家族で分担とか当番制にするとか工夫して最後まで可愛がってあげてください。

チワワは長い子で15年ぐらいは生きるみたいですね。

あっ! そちらの子の色だけでも教えてくださいね。

27回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧