注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

気が利かない、飯が不味い、性格も不一致、あっちの方も不一致…… それでも夫婦を続けるべきなんでしょうか? 人並みに収入は有ります。 習い事か趣

No.2 17/12/05 22:21
経験者さん2 ( ♂ )
あ+あ-

えっ?

私は男ですが、女性が強くなったとは言え、未だに女性の方が堪えることは多いと思いますよ。
離婚問題にしても、離婚調停になれば調停委員のじいさんはまだ男尊女卑の思想が残っていて、男性の肩を持つ人が多いと聞いています。だから夫が不貞やDVをしたとか明らかに男が不利な場合を除いて女性が理不尽なことを言われるみたいです。そして結局経済力のない女性が我慢するか不利な条件での離婚を余儀なくされる結果になるみたいです。

スレに対する回答ですが、その内容では法的離婚は無理です。

奥さんが同意した上での協議離婚しかできないです。

あと子供はいないのですか? いるならなおさら難しい問題が山積していますよ。

「性格の不一致」と大雑把な離婚事由がありますが、これは相当酷い事情がないと認められません。

それにあなただって決して品行方正な夫ではないじゃないですか。

浮気を奥さんの責任にして正当化するのは卑怯です。

いずれにしても奥さんが合意しない限り、そんな理由での離婚は無理です。

離婚するってそんなに簡単なことではないことぐらい認識してますよね?

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧