注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

皆さんの旦那さんは休日に買い物に付き合ってくれますか? 私の旦那は絶対に付き合ってくれません 自転車だと荷物も多く遠いので それなら車を貸してと言

No.30 17/12/08 13:16
サラリーマンさん30
あ+あ-

それは大変だね…

ただ車を貸すとか貸さないとかは、男性にとっての車って職人にとっての自分愛用の道具みたいなものと同じだから信用してない相手とか安心できない相手とか、また、敵に思ってる相手というか…敵視してる相手には貸さないし貸したくないんだよ。

それに”隠す”のも、そもそも隠す必要がないそんな相手にはわざわざ隠したりしない。そもそもその必要性がないから。
でも例えばだけど、いやだ、貸さないとか貸したくないと言われてるのにそれでも持ってかれるような事があると隠す必要性が生まれてくるよね。本来ならわざわざ隠すその必要性がないのに。
相手が鍵を隠すのは「主さんに対しては隠す必要性があるから」だよ…
例えば嘘をつくというのも同じで嘘をつかないで済む相手には人は嘘つく必要性がないから嘘つかない。でもその相手には嘘が必要な時に、そんな相手にだけは人はわざわざ嘘を言う…それと同じ。

多分普段からの旦那さんの意見や気持ちを軽視して勝手になんかやっちゃってたりとか、そういうのしてるといくら口で断っても勝手にやられると相手は思って口で言うだけにとどまらず「隠す」行動も必要になる、その行動が出てくる。それは相手が悪いと言うより自分の普段の行動か発言を見直す方がいい。

おそらく普段の行動や言葉のやり取りを通していろんなものが積み重なって旦那さんは主さんを手伝ったり手助けする理由や意義をなくしてしまってそうなってると思う…

会社で仕事を頼まれる事でもよく思うんだけどさ…してくれて当然だろというような態度が相手にあったりするとそういう相手には手伝ってあげたくなくなるから、そういうとこあるんじゃないかな。

30回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧