注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

傷ついたことがあります。私が間違っていますか?結婚を視野に入れてる、付き合って2ヶ月の年上彼氏がいます。ある出来事があって、昔のトラウマがよみがえってきた……。

No.3 17/12/07 15:14
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

≫ある出来事があって(内容は言えないけど)トラウマのフラッシャバックが来るの…

なんて曖昧な落ち込みに彼はいつまで付き合ってくれるかしらね。

まだ交際2ヶ月だから、元気出して!みたいな感じだけど、回数を重ねると
「どんなトラウマなの?」ってことになりますよ。

大変な経験をされて、同情はするけど、結婚前にカミングアウトするおつもりなんですか?

話したくない話を
話さなきゃならないような方向にわざわざ持って行く行為って自虐的だと思うし、落ち込んでおいて元気付けしてくれる相手の対応をどうこう言うのって

≫さとってちゃん

だよね。

悟られていいの?

主さんの考えでは、結婚してうまくいくように思えないけどな。

トラウマって一生ものだし、メンタル面での弱点になる。

つまり「メンタル弱い」は正解だよ。

わたしは、
ある出来事がきっかけで…
内容言えないけどトラウマが…

みたいな話をする人大の苦手。

いや。そこまで曖昧にするなら、話さないでよ。わかる人に話せばいいじゃない。って思ってモヤモヤしますね。

実際、すぐ近くにそういうのが居て、顔を見るだけで憂鬱になってきます。

話を聞いて欲しいなら、きちんと内容を説明しないと、こちらの解答もおかしくなります。

そのおかしくなった解答を「こんな風に言われた…」とその部分だけ言いふらすのよその人。

本当に訳がわからない。

主さんも度重なると彼に同じことを言われると思います。

実際、形(内容)は違うけど、トラブルになっています。

今後があるなら、慎重に対応した方がいい。

わたしは二度と上記の人と関わりません。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧