注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

今の職場に就いて一年が経ちました。初めての職種だったり入った途端2ヵ月後辞める人も居たので上司からは早く仕事を覚えてねと言われました。初めての事で教わった事をず

No.3 17/12/08 08:59
お兄さん3 ( ♂ )
あ+あ-

ありますあります!それはどこ行ってもあります。
先輩の言われた通りにやっていても、他の先輩からは、そうじゃねえだろ!!なんて怒鳴られたことはよくありました。あの先輩に言われたんですなんて言えるわけもなく、すいませんと謝るしかない。それを見てた先輩も、ごめん!ってフォローでもしてくれればいいのに知らんぷり。もしくは、一緒になってそうじゃないだろって注意してくるくらい。
強い立場の者には弱く、弱い立場の者には強い。そういうものです。
5人くらい先輩がいて、5人ともやり方が違っていて、その先輩の前ではその先輩のやり方に変えて5パターンでやってたこともありました。どれも間違ってはないんです。でも、指導者としてはそれはどうかと思います。余計な負担が増えるし混乱もしますからね。でも、そういう人たちなんだから仕方がない。。。
結果的に、5種類のやり方を覚えられてラッキー。時と場合によって1番やりやすい方法を使い分ける。自分の成長のためにはなってたなって今では良い思い出です。1人のやり方だけでは成長も少ないですからね。

納得いかないでしょうけど、そういう理不尽なことは働いてればたくさんあります!!
なので、言われた通りにやるだけの仕事はもう卒業で、主さんが正しいと思うやり方を選択しながらやる時期に来たのかもしれませんね。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧