注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

私は飲食店の店長をしています。23歳です。 仕事歴は1年半(アルバイトは別に1年)しています。 半年前、勤務店舗が変わりこのあいだリニューアルをし売上、

No.6 17/12/08 14:47
お兄さん6 ( ♂ )
あ+あ-

自分も調理の仕事してるので、飲食業界のことは少しはわかりますが、やはりそのような状況なんですね。
1つ確実に言えることは、主さんがすごく頑張ってます!!完璧主義で考えたらまだまだ至らないところはあるのかもしれません。だとしても主さんは真面目に責任感もって主さんなりに精一杯努力されてるはずです。でも、それを褒めてくれたり評価してくれたりしてくれるひとがいない。さらに、周りからプレッシャーかけられ、さらにご自身でもご自身のこと責められてる。それでは逃げ場がなくなるし苦しくなりますよ~。
とりあえず、主さんはご自身のこともっと認めて褒めてあげてください。自分で自分のこと褒めて評価してあげればいいんです。
飲食の業界は特にそういうところが多いですから、転職も視野に考えても良いと思いますよ。中には同じ業界でもしっかりした勤務体制のところもあるかもしれないし、今の職場だけが仕事ではないですから。たった1つの仕事のために主さんの人生を縛り付ける必要なんてないです。
休むことも大事です!そもそも誰の何のために仕事されてるんですか?何のための人生ですか?
いまの仕事で体壊すくらい働くことが、主さんにとって最も大事で幸せなことなのでしょうか。もしそうならそれを全力で全うすればいいですが。自分の身を守れるのも、自分の人生の舵取るのも自分だけですから。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧