注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那が浮気をしたあげく、家を出ていきました。 私は病気療養中で無職です。 住んでいる家は、旦那名義のローンで買ったばかり。 その家を、旦那が売却すると

No.1 17/12/07 23:27
匿名さん1
あ+あ-

DVになるかどうか論議したところで、
あなたが家を出ていかないといけない状況は変わらない。
子供が居ないなら、慰謝料ってびっくりするほど安いし、
慰謝料を生活費のあてにしても、半年持たないレベル。
居住権ってあるから、あなたが絶対に出て行かないって居座って、
断固拒否しますってやるなら、物理的には追い出さないだろうけど、
売却先の不動産会社が内覧に来たりするわけで・・・。
そういう人たちの視線に耐えられる、ふてぶてしさがないと無理。
病気療養中だけど、ネット出来る程度には元気だし、
例えばこれからなら郵便局の年賀状の仕分けとか、
そういう楽で短期のバイトして、早くお金貯めた方が良いよ。
旦那が有責だから離婚が出来ないって胡坐をかいていると、
あっという間に別居の実績積まれて、法的に離婚成立しちゃうから。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧