注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

初めて相談します。 色んな方のご意見を伺いたいと思っていますので宜しくお願いします。 私(38)は年下くん(24)に恋をしています。 もう1年以上になりま

No.20 17/12/09 11:22
匿名さん20
あ+あ-

別の角度からの意見です。
ご自身は結婚願望があるとのこと。
それなのに、あなたは彼に、結婚願望があることを伝えたことを後悔してもいる。
つまり、結婚願望について触れないでおけば、彼とのお付き合いも重いものと感じさせずに済んだのにと思っている。言い換えれば、あなたはひとまず彼と付き合えれば嬉しく、あわよくばその後に彼と結婚もできればいいな、と考えている。

これを前提に私が申し上げたいことは、あなたはもっと自分自信を大切になさってはいかがか、ということです。
結婚願望があるとおっしゃるのに、そのような38歳の女性が、自分の結婚願望のことを隠してまで24歳の若者と付き合いたいと考えますか?
結婚願望があるのに隠してまで、目の前の恋に恋したかったなぁと浮かれるのですか?
そんな地に足のつかない恋愛観で、あなたはどんな結婚観を持てるというのでしょうか?

あなたなりに真面目に結婚を前提とする付き合いを望んでいるのに、それを否定してまで求める恋愛なんですか?
いま一度冷静になって、あなたは結婚したいのか恋をしたいのかお考えになってみてはいかがでしょうか。

20回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧