注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

国家公務員に冬のボーナス=平均68万1500円 国家公務員に8日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。 管理職を除く行政職職員(平均35

No.3 17/12/09 08:17
匿名さん3
あ+あ-

>公務員は社会的奉仕者のつもりで働かないと

は?なに言ってんの。みんなそれぞれ努力して勉強したり試験受けたりして勝ち取った仕事でしょ。

公務員はいくら遅くなっても泊まりでも残業代も出ないし…そう言った部分は完全に社会的奉仕ですね。
あと、休みの日でも肩書きが付いて回ります。気軽に海外も行けないし、行動が制限されます。

まぁ私自身はボーナスもお小遣い程度の一般の会社員ですが、金額だけ見て羨むのは醜いと思いますよ。その職に実際に就てみて、現状を全て知った上で文句言ってください。

3回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧