注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

4歳年上の医者と付き合っています。結婚を前提にと告白されて付き合って2ヶ月ですが、世界が違うなぁ思うことがあります。話していて、こんなことも知らないのか(笑)み

No.8 17/12/09 21:08
匿名さん8 ( 117 ♂ )
あ+あ-

もしかしたら、
別に相手の側には主導権を取ろうという気持ちは案外無かったりするのでは。
単純に「マジでこんなことも知らないのか」と思ったから言った、というだけで。
だって意地悪でもないしあなたの意見も聞くわけでしょ。

どちらかというと主さんの方が
「勝ち負け」とか「主導権」みたいな価値観にうるさいタイプで、
勝手に負けてると感じてしまってるんじゃないかと。

「世界が違う」というのは文字通りそうで、
主は「勝ち負け」を気にする世界の住人。
医者はそんなのどうでもいい世界の住人。

メダカが鯨に負けたと思うのは勝手だけど、
別に鯨はメダカと勝負してるつもりないんじゃないですか?
勿論メダカ=主さん、鯨=その男性。

8回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧