注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

支配的な上司 こんにちは、支配的な上司に悩まされています 人を思い通りに動かしたい人 怒りっぽく、人を追い込む 今私はターゲットにされています

No.12 17/12/12 10:45
お兄さん9 ( ♂ )
あ+あ-

自分も鬱になって職場で倒れて辞めた時も、社長には何も事情は言えませんでした(社長の息子の粟原が原因)。
でも今思えば、相談してもよかったと思っています。社長に限らずほかの誰かにでも。本人にもこういうことされたら辛いですってことを伝えてもよかった。でも誰にも言わず1人でずっと悩んで我慢して耐えてたんです。
もっと自分が変わることができたら、また結果は違ってただろうなって。

軽蔑の言葉?
それって内容はどうでしょう?
その通りであるなら有難くもらって、今後の主さんの人生のためにうまく活用すればいいだけです。
でも、絶対納得できないような内容なら、自分は人として間違ってないというなら、表向きはもらってるように見せて、これは必要ないってあとでポイって捨ててしまえばいいんですよ!
この人なんか口から空気発してたな~くらいで。
必要な言葉は受け入れる。でも、必要でない言葉は受け止める。あるカウンセラーに言ってもらった言葉ですが、その通りだと思うんです。手で受け止めてそれをどこかに捨ててしまえばいいんです。
主さんは軽蔑の言葉を言われてひどく傷ついてる。でもそれはなぜですか?

その涙した経験、実は自分も似たことがあります!!
パワハラ上司に理不尽なこと言われて、その光景を見てた他の先輩からあとで、あいつの言うことなんて気にするなって言ってくれて、その直後に人気のない所で涙がバ~ッて出てきて。普段泣くことなんてないのに。ましてや職場で。
どういう涙だったのか。
すでにその時は適応障害という病気になってたんですけどね。

主さんはよく頑張りましたね!!
世の中にはいろんな人がいます。考え方も価値観も常識もルールも人によって違うしみな違うんです。みな一緒って考えるから色々苦しくなるんです。非常識と思える人も、本人からしたら本人なりの常識持ってるんです。理解できなくても。
その上司だって上司なりの正義はあるでしょうし、悩みもたくさんあると思うんです。でもそんな上司を慕う親や家族はいるかもしれません。ま、要はかわいそうな人なんです。うまく愛情を伝えられない。そのせいで主さんのような優しい方から避けられてしまう。自ら幸せを手放してるすごくもったいない。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧