注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

おはようございます。 皆様方には本当に申し訳ありません。またかと思われますが義…

回答2 + お礼2  HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 21:56(最終更新日時)

おはようございます。
皆様方には本当に申し訳ありません。またかと思われますが義姉の言葉について腹が立ちます。
12月9日の朝の時の事ですが義姉から主人に電話が来てその電話の内容が[私がお義母さんの事でお手伝いに行って上げるのだから昼・夜の食事の準備をしといて。]と連絡があったそうです。
本当に腹が立ちますね。
私は義姉の上記の連絡を聞いた時もうちょっと言い方があると思うのです。
でも姑は義姉自身・主人の母親です。その母親が今回ホームに行くことでも多少娘なら自分の空いてる時間を作り姑の手伝いをするのは当たり前の事だと思うのです。
また食事の準備にしても私が実家の母の事で多少忙しい事を知っていながら命令口調です。
それでも長男の嫁は実家の母の事を置いて姑の事をしなければいけないのでしょうか?
それに義姉は少し行動が勝手すぎます。
女性は嫁ぎ先の親の事を自分の親より大事にし、特に長男の嫁はそのような行動つまり多少面倒を見なければいけないのでしょうか?親にも自由がり、その嫁にも自由が多少あっても良いと思います。
嫁は嫁ぎ先の嫁であっても召使ではないと思います。
またぎ姉の頼み方も頼み方・言い方があると思うし、経験者ならその分素人の私たちに理解が出来るようにアドバイスをしてくれても良いと思うのです。
皆様方はどのように思われますか?意味不明でごめんなさい。

No.2573360 17/12/10 09:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧